wadahiromi.com wadahiromi.com wadahiromi.com wadahiromi.com wadahiromi.com wadahiromi.com wadahiromi.com wadahiromi.com
Wadahiromi.com トップページ Wadahiromi.com 本の紹介 Wadahiormi.com 神社 Wadahiromi.com 手話 よくある&あまりされない質問 Wadahiromi.com ペンギンランド Wadahiromi.com プロフィール wadahiromi.com
wadahiromi.com wadahiromi.com Shrines wadahiromi.com
wadahiromi.com wadahiromi.com wadahiromi.com Profile wadahiromi.com
wadahiromi.com wadahiromi.com

手話と和田裕美

手話講演/和田裕美手話をはじめたのは、たまたま「小さき神のつくりし子ら」という聾者が主役のお芝居を観たのがきっかけです。
手話の美しさに魅了されたんです。

けれどやってみたら難しい。
絵本同様に「ビジネスにならないよ」と言われました。
けれどやっていくうちに、耳の聞こえない人に出会うようになり
障害者というイメージを嫌う人もいると気がつくのです。

陽転思考を教えている私は、自分の耳が聞こえなくなったら本当に乗り越えることができるのだろうか?
それでも「よかった」を探せと言えるのだろうか?
悩みながらも手話を学び続け、2008年の10月に手話で1時間の講演をしました。

素晴らしい経験でした。
これからも続けていきたいと思っています。

和田裕美の手話ヒストリー 和田裕美の手話ヒストリー
和田裕美の手話ヒストリー
和田裕美の手話ヒストリー 和田裕美の手話ヒストリー

和田裕美のセミナー・講演・教材ほかもりだくさんの情報は株式会社ペリエの公式サイトへ!

 

Copyright (C) Wadahiroi.com. All Rights Reserved.