京都生まれ。
大学卒業後上京する。
アパレル会社での営業事務を経て、もっとお金が欲しいなぁという単純な欲から転職を考え辞職。 しかし、世間は甘くなく就職活動では応募の会社すべてに不採用になってしまう。
「もう、だめかなぁ」と半ば諦めて実家に帰ろうとしていたときに、外資系教育会社でフルコミッションの営業職の仕事と出会い、他に行くところもないので入社を決める。
人見知りの性格がわざわいしてかスタートは落ちこぼれ(の新人営業)で結果が出ない苦しい時期を過ごすこととなる。
しかし、「人の背中は押さなくてはいけない」ということに気がついてから契約がとれはじめ、お客様からの感謝の言葉をもらう喜びから営業の仕事の面白さを感じ、自分なりの営業スタイルを作り上げる。
その後は紹介契約が全体の4割、プレゼンしたお客様の98%から契約をもらうという「ファン作り」営業スタイルを構築する。
短期間に昇進を重ね、20代、しかも女性では初めて、2万人に1人しかたどりつけないと言われる代理店の支社長となる。その実績は後に続く女性営業マンに多大な影響を与え、数々の成功を作り上げる。
その後、企画室長、マーケティング部長、最後には最年少の営業部長となり、全国20支店、100名を統括する立場となる。
2001年、同社日本撤退に伴い400名のリストラが決行される。 仕事も収入もなくなった後に、 「結局、自分のできることは営業トレーニングとわくわくを伝えることしかないのだ」 と気がつき独立、株式会社ペリエを設立。 営業コンサルタントとして他業種にわたる組織作りに携わっている。
独立後3年目に実施した「わくわく伝染ツアー2004」は全国から2000人を集客し、その人気を確固たるものとした。 その後、毎年恒例のツアーとしてたくさんの人が全国から訪れている。